やる気の日曜日

今朝は冷え込んだ。サブサブと長袖シャツを着て起きたがまだ夜中の3時だ。しかしもう眠れない。明かりをつけるとすごく妻が嫌な顔をするので外泊してる娘の部屋に忍び込み読書。故やなさたかし著「人生は90歳からが面白い」ご存じアンパンマンの著者だが「手のひらを太陽に」の作詞家でもあるのだよ。知ってた?

夜明けを待ちながらベッドに寝転び読書してたら、なんと朝5時過ぎにいきなり娘が戻ってきた。5時半からコーヒーショップの仕事らしい。こりゃー嫌がられるだろうな−とベッドを去ろうとすると「いいよ、寝てて」だって。そのことを妻に話すと「あの子そういうとこわりと優しいんだよ、でも歯ブラシ使われるのは嫌だって言ってたよ」だって。歯ブラシを使った覚えはないがどれが自分の歯ブラシなのかよく知らないのできっと使っていたのだろう。サイテーという世の女性の声が聞こえてくるようだ。

エイヤッと6時起床。今日は日曜日なので近所の海は空いているだろうと(サーフレッスン禁止日)SUPボードを持って行くが満潮の海は湖状態。それでもラジオ体操代わりに早朝の海を1時間ほど漕ぎくるぶしほどの波に乗って我が家に戻り朝食。少し運動をするのと何もしないのとでは気分が大分違う。

妻はヨガに行ったが私はヒト月以上手入れをしていない庭仕事。芝を刈りハイビスカスをトリムした。ついでにジャグジを掃除し水を入れ電源ONにした。明日になれば夕方サーフィンのあとに飛び込めるだろう。

PB250004.jpg

PB250005.jpg

PB250007.jpg

PB250009.jpg

ついでにお世話になっているウエットスーツも洗剤で洗った。それから潮だらけのクルマもそろそろ洗わなきゃな。

やるときはやるB型なのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バナナ食べたいです~♪
てゆーか、普段ウエットは水洗いですか?

No title

ウエットは水洗いのみだよ。はじめての洗剤。

No title

やるときはやるB型ですか〜。

私もB型。
やらないときはやらない(笑)

No title

バナナコメントは私です~
名前が抜けてました(・_・;)
ウエット洗剤デビュー、おめでとーございます♪

No title

あ〜マウイが恋しい
日本は寒いです
バナナの葉と空の色
飛んでいきたい
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで