小舟の旅

犬の散歩がてら海チェック。最近は保健所でもらってきたチタもやっと慣れてきて離しても脱走しなくなってきた。

PB280047.jpg

本日もピーカン晴天ながら波なしフラット、カヌー日和だ。最近カヌーはトラックに積みっぱなしだ。珍しく今日は妻も一緒に行くというので長めのSUPも1枚積み込んだ。カラマパークから出艇し人のいない場所や小波のある場所で遊ぶ。お互いに道具を取り替えたり写真を撮ったり。

波のない日が続いているぶん海は美しい。海面から水底までパキッと見える。カナの視線の先にはウミガメが泳いでいるのだがわかるだろうか。
PB280092.jpg

PB280096.jpg

PB280073.jpg

PB280080.jpg

PB280120.jpg

PB280127.jpg

PB280126.jpg

流れる雲は水銀みたいに 終わりかけた夏の黒潮と遊んでる
飛び魚がしぶきをあげると  みんなめらめらと海にとけてゆく
波を感じながらゆれている 波を感じながらゆれている。
(小舟の旅:久保田真琴と夕焼け楽団)

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル見て ひょっとして•••••
と思ったら やっぱりでした


高校時代にゴジラのアルバムにであったかな?

海好きにはたまらん歌ですわ

ありがとさん

No title

同じ経験してますね。今でも頭の中を駆け巡る曲の一つです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで