Surf and Sake

今日はサンクスギビングデイの翌日。アメリカ中の商店がビッグセールをする有名な日でブラックフライディと呼ばれている。中には徹夜してまで狙ったバーゲン品をゲットする強者もいるそうだが私には関係ないので北のうねりが入り始めたカナハに妻と向かうがバーゲンショッパーでカフルイの町はえらい渋滞。

カナハに到着すると無風で頭くらいの波も入っているがこちらも久しぶりの良いコンデションで100人くらい集まってたんじゃなかろうか。そこかしこに知り合いもいて「みんな昨日のターキーを消化しにきてんだよ」などと冗談を言っている。昨日が誕生日の岡崎友子ちゃんも「私のバースデーウエーブだけどこんなに招待した覚えはない」と。確かに笑っちゃうほど混んでいておこぼれ波はほとんど来ない。じゃあインサイドで乗ろうかと移動すると俗にカナハバムと呼ばれる大波にバッコーンとやられる。海とリズムが合わないときはこんなもんだな。苦笑。

PB305245.jpg
Photo Tomoko Okazaki

それでも気持ちよい波に4〜5本乗れただろうか。カナと一緒に乗った波には途中で友人たちのかけ声やニコニコ顔が見えて面白かった。

カナハから上がり息子の働くサーフショップへ。昨日遊びに行ったときに息子の車のタイヤが4本中3本まで下地が出てバースト寸前状態だったのが気になっていたので早めのクリスマスプレゼントとしてタイヤを4本替えてあげることにした。

夕方は娘にクルマの運転を教える。縦列駐車成功率10回に1回。まだまだだな。その娘も出かけたので妻と二人。たまにはスシでも食いに行くかとスシパラダイスに繰り出すとなんと井口家ファミリー、タカとアヤちゃんと偶然遭遇。楽しい話とおいしいスシ、旨い日本酒で本日も暮れてゆきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで