どぅちゅいむに

今朝は犬の散歩やクリスマスカードを作ってからカナハを目指したが残念ながらオンショアの風。すでに海に入っていたサッパーやサーファーも続々と戻ってくる。こりゃだめだねとカフルイハーバーを目指すがこちらは風の影響は少ないが波は小さい。サーフィンは諦めてTJで米を買って家に戻った。

花壇の空いた場所を耕し苗を埋める。ルッコラとオクラとシシトウに三つ葉とバジル。一応スプリンクラーのかかる場所に埋めたが強力な日差しのキヘイで果たして元気に育つのだろうか?耕した面積はほんの畳2畳ほどだが土の中には太い根っこや石ばかり。中腰で耕していたので腰がすっかり痛くなってしまった。農業は大変な仕事だなと実感。自分には出来そうもない。

近所の海は風も止みコシハラの波も入っていたがコシが心配なのでパス。犬の散歩をして早い夕方からワインを飲んでいる。今日は休肝日だと妻は付き合ってくれないので見せびらかすように飲みながら好きな音楽をアップルTVで見ている。

最近海仕事は暇だがじたばたしてもしょうがない。ちょっと写真でも撮ろうかな。

DSC_0052.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も3年前に久しぶりにひどいぎっくりを繰り返すようになったきっかけが畑仕事、気をつけてね。ちなみにキヘイだったらちょっと土を買って加えるといいと思います。後はコンポーストやるとずいぶん違うかも。育ち始めると楽しくて可愛くてやめられなくなると思うよー。インゲンおすすめ、一番食べれるまでの期間が短いです。

No title

友子ちゃん、久しぶりにコシにきた。いまは座ったり立ったりがつらい爺さん状態。畑情報ありがとう。やってみます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで