久しぶりのダウンウインド

今日も波は無さそうなのでカヌーを積んで海へ。入水すると右奥の方で一カ所だけ波が割れている。しばらく一人で遊んでいると後からスタンダッパーが一人やってきた。元ライフガードをやっていた顔見知りのロベルトだ。二人でしばらく波を分け合い良い時間。

PC070005.jpg

PC070017.jpg

家に戻り昼食を食べのんびりしていると湘南から来ているパドラーのナオキからダウンウインドの誘い。「吹いてるの?」「いい感じですよ」じゃあ行こうというとカナも一緒に参加するという。いいねー久しぶりのダウンウインド、ウキウキする。

PC070002.jpg

ナオキ
PC070003.jpg

浜ちゃん
PC070007.jpg

カナ
PC070012.jpg

風速も風向きも完璧でグライドしやすい風波が続く。腰のために軽く漕ごうと思っていたのだが目の前に波があるともう馬の前のニンジン状態、ついついそいつを捕まえようと頑張ってしまう。ナオキが「うひゃひゃひゃ、サイコー」と叫びながら隣を疾走していく。彼は10年ほど前のモロカイ〜オアフレースからの付き合いだが今回は浜ちゃんのコーチとしてやってきた。その浜ちゃんも新しいカヌーをゲットし(XS)去年よりずっと早くなっていてなかなか追いつけなかった。カナも16フィートのSUPボードの走らせ方がやっと分かったと楽しそう。

約12キロ下らせたゴールのカラマパークでハイ、パチリ。
PC070017_20131207145312902.jpg

その後はもちろんジャクジ&ビヤタイム
PC070019.jpg

あー今日も楽しかったけど、もう目がくっつきそうだよ。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで