Jack Johnsonに触発されて。

我が家に送られてくるCoastal Livingと言う雑誌をパラパラ見ているとジャックジョンソンの文字が目に入った。見開きでノースショアの彼の家のクリスマスツリーが紹介されている。
PC070027.jpg

材料はすべて海で拾ってきた木やプラスティックとか友人の手作りオーナメントらしい。いかにも環境を大切にするジャックらしい。だからといってクリスマスの時期に生木を飾るのを反対する気はない。我が家の子供もモミの木の香りを嗅ぐとクリスマスの気分になると覚えているので彼らが小さな頃には本物の木を飾っていて良かったと思っている。

その子供達も成長しサンタクロースが煙突からやってくるのではないらしいと気付いて早10年近い。もう子供のために生木を買う必要はないだろうとジャックに触発されて我が家もオリジナルのツリーを作った。ちなみに大量に伐採されるハワイ向けの木のほとんどはオレゴンから来ているそうですよ。

そして中庭の南洋桜に飾り付けたのはグッドタイムには欠かせない酒ですね。笑

PC080012.jpg

こんな感じ
PC080003.jpg
一応ライトを赤や緑のボトルの中につっこんだので夜が来るのが楽しみであります。

コメントの投稿

非公開コメント

いいね×10

ジャックに負けてなーい!

No title

居酒屋斉田って感じだよね。

No title

ヒロさん最高です。是非ライトをつけた写真もお願いします。

No title

ゆみこさん、了解です。焼酎無事でした。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで