パーティーウエーブ

昨日SUPレッスンをやった奥様のナオコちゃんがまたやりたいと本日も参加してくれました。ずっとスネ波だったコーブもやや波が上がりアントニオナオちゃんもミワコ女子も久しぶりにロングボードで登場。3人でたわいのない会話をしているところにセット波、会話を打ち切りぱっと左右に別れ波に乗っていく我々を見て「なんですか、あれ。おしゃべりしてると思ったらいきなり3人ともいなくなって。あり得ない」とナオコちゃん、感心したのか呆れたのか。

そういえば「月はどっちに沈むんだ?」というサーファーらしいバカな質問を海の上でマウイ大学教授のロンに聞いたところ「それは地球と月と太陽の位置が云々、、、」などと丁寧に解答してくれてるところに波が来てパッとみんなでいなくなったことがある。元に戻ると一人乗り遅れたロンが「なんなんだ、あれは。ジャパニーズトリックだったのか」と憤慨された。いやあ、サーファーにとっては当たり前のことだけど話の途中で波に乗ってっちゃうってのはずいぶん失礼な人種だね。笑

無事にレッスンが終わり家に戻ると今度は子守をしていた旦那さんの番。SUPボードをレンタカーに積んで出動と思ってたところに風が吹きドアが閉まりまさかのインロック。針金でも開かないのでロックスミスに電話しプロに来てもらうと「あーこの前来た家だ。前回はお前たちパーティーやってただろ」と。1週間ほど前にジュエリーマリちゃんがインロックしたときと同じオヤジでした。それにしてもこのオヤジ、前回も我が家にたどり着くのに苦労して何度も電話をしてきたが今回も分からなかったらしく何回も電話があった。住所を言ってるんだからせめてiPhoneくらい買ってGPSで来いよな。

PB270005.jpg
毎日サンセットがきれいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちら、寒いっすううう!

韓流にはまって(笑)…ご無沙汰してます。
いいサンセットですね~!
連日「鉛色」の空&今夜は雪の日本海チームには、うらやましい限り!
こちらは「はたはた」という魚が釣れ放題っていう季節です。

息子、学校の旅行でちょっくらLAに行って来ました(うらやま…)。
でも、我が家はTVで「ハワイ関係」があると、
いつもチェックしてますよ~!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで