キミは静かに音もたてずに大人になった。

昨日は4シーズン宿泊中の新婚カップルの体験ダイビング。旦那さんは190センチ105キロと巨漢なので身体に合うウエットスーツ無い。「たぶん全然寒くないですよ」と一番大きなラッシュガードだけ着てもらったが案の定身体が大きい分寒さは問題なかったようだ。海の方はすんなり潜れた小さな奥さんとは対照的に耳抜きに手間取った大きな旦那さんだが、最後は一緒に潜行し思い出の記念写真も撮れました。

10年以上前に相撲力士さんを潜らせたことがあるがあの時はウエイドベルトを二つつなげ20キロくらいの重りをつけ両足を絡め力士さんの体勢を縦になおしエアーを抜いて潜行したことがある。潜り終わったときはビーチの見物人がみんなで拍手してくれたっけ。笑

そんなことをちらっと思いだした昨日のダイビングでした。
PC130030.jpg

PC130033.jpg

マウイにいる間に57歳の誕生日を迎えた林さんも日本に戻り束の間静かな斉田家だが、しばらくするとまた日本の海仲間たちが続々とマウイ入りする。金にはならぬが楽しみだ。笑

DSC_1138.jpg
居酒屋斉田のデコレーションも完成しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで