57回目の誕生日

57回目の誕生日はカナハでキャンプしながら過ごした。当日は島中から多くの仲間が参加してくれ酒と音楽の楽しい夜は更けていった。いつも思うがマウイは自然も美しいが住んでいる人も気持ちの良い人ばかりで嬉しくなる。集まってくれた大人達の平均年齢はきっと45歳を過ぎているがみんな一所懸命遊んでいる人ばかりだ。


我々は2時頃から行きテント設営などをしているとポツポツと人が集まりそれぞれビーチ散歩や貝拾い、パドルボードなどを楽しんでいた。
PC290009.jpg

PC290010.jpg

この日のために仲間がバンドを結成しトランジスタラジオやキミが僕を知っている、歩いて帰ろうなどを披露してくれた。決めのスローバラードでは酔っぱらったアヤコがビールをキーボードの上にこぼしてしまい音が出なくなってしまうおまけ付きで笑わせてくれた。
PC295218_20131231101419f64.jpg

良いではないかバンドらしいデビューでした。このバンド名の由来は決して音が良いと言うことではなく、男が女を口説くときの決めぜりふからきたらしい。

PC290011.jpg

PC290012.jpg

PC290013.jpg

PC290015.jpg

PC290021.jpg

子供達は木に登りハンモックに乗り遊び回り、大人達は酒を飲みつつ談笑し夜も更けていきポツポツと帰って行った。テント組の我々、細川家、平家、山口家は真夜中の暴風と豪雨にやられたが以外と被害は少なくみんなよく眠れたようだ。朝起きてクリスピークリームにドーナッツ2ダースと箱に入ったデカコーヒーを買いに行き、テントからそのまま私は仕事に出向いた。

体験ダイバー4人とファンダイバー2名。遊びも大事だが仕事も大事だ。どっちも楽しけりゃ言うこと無い。
PC300042.jpg

PC300030.jpg

PC300026_201312311024328e0.jpg

この日の夜はアントニオスでしっぽり仲間だけで食事を頂いた。アメリカ人ウエイトレスがたどたどしい日本語で「ヘロサン、タンジョウビオメデトウゴザイマス」と祝福してくれた。惜しいね、確かに身体はヘロヘロだけどさ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先輩 57のお誕生日おめでとうございます! 来年はなんと自分も50!、ヒロさんと同年代になります。正月は波乗りしたいですね〜

No title

トニーありがとう。また海で会おうね。今年もよろしく!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで