坂本さんちのスノーケルツアー(1月6日)

いつも美味しいお米を送ってくれるリピーターの坂本さんが今年もやってきてご家族5人でスノーケルツアーに申し込んでくれた。5歳のハルカちゃんがいるので岩場ではなくビーチがある場所に行きましょうとオロワルにご案内。この湾は大きな浅い珊瑚で囲まれているので小さな水路からでないと沖に出られない。

私が先頭に立って案内し沖まで連れて行くと透明度も上がりきれいな珊瑚の上を泳ぎ回る熱帯魚にみんな興奮。ハルカちゃんはスノーケルが上手でびっくり。

P1070004.jpg
どうです。この美しいロケーション。

P1070009.jpg
みんな、いくよー。

P1070008.jpg

P1070017.jpg

P1070021.jpg
これだけ落ち着いていればおこちゃまモデルになれるね。


しかしというかやっぱしというか30分ほどすると寒がりはじめ、撤退することに。ウエットスーツも着せて完璧だと思ったけど、この時期の水温は子供には辛いかな。

それではと陸に上がってから秘密兵器のSUPを取り出した。こんなこともあるだろうと思ってたのだよ。まずは私とハルカちゃんがタンデムしその後みんなでトライ。平水面だし安定しているSUPボードなので二人乗りもラクラク。天気も良いのであっというまに寒さは吹きとんでっちゃいました。

P1070062.jpg
はい、ジージーと孫の図です。

坂本チーム明日はサーフィンとSUPにトライだそうです。




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで