波とクジラと夕焼けと

北方面には連日大波が入っていてジョーズも炸裂しているようだが島の反対側の南の海はいたって平和でロングボードやSUPにちょうど良いコシハラの波がたっている。人の少ない朝一番にやってきて2時間ほど身体を動かすのが日課になっているがこの日は珍しく息子もやってきて仕事前にちょろっとロングボードで遊んでいた。

P1200002.jpg

P1200004.jpg

P1200014.jpg

P1200020.jpg

陽が強く風も吹き出す日中は家の仕事や野暮用に費やすが、この日は日本から友人が来ていたのでみんなでツーリスト満載のホエールウォッチングのボートに乗り込む。撮りたいのはブリーチングショットだがこればかりは運任せ、なかなか上手くいかないのだ。
DSC_3982.jpg

DSC_3893.jpg

DSC_3859.jpg

DSC_3882.jpg

DSC_3992.jpg

DSC_4017.jpg

レンズを持つ手が疲れてきたころいきなりドッカーンとでたよ。みんなの叫び声に気付きいそいで撮ったけどズームリングも回せなかった。
DSC_4003.jpg
またリベンジに乗り込まなくては。


夕方はシャンパンとつまみを持って夕焼けクラブの仲間入り。
DSC_4106.jpg

DSC_4116.jpg
近所のビーチパークには好きなドリンクを持って夕焼け鑑賞にこんなに人が集まります。

DSC_4120.jpg
この日もきれいなサンセット。完全に海に落ちるとほら吹きじじい達が一斉にホラ貝を吹き出す。

ブオーッ♪ 今日の日はさようなら〜。




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで