モンク君

本日のダイビング。ゲストは仕事でマウイ島に来ている後藤君。今日はお休みだそうなので二人でのんびりマケナランディングで2本潜りました。連日の波とオンショアの風でコンデションはどうかなと心配していましたが潜ってしまえば意外と悪くない。視界は6mくらいだったかな。

10日前に見つけた1センチくらいのかわいいカエルアンコウを今日も見つけた。2ミリくらい成長してたかな 笑。大きな魚に食べられることもなく生き延びていたのが嬉しい。早く大きくなれよー。

izai1.jpg


岩にへばりついて写真を撮っていると後ろに殺気。振り向くと3mはあるんじゃないかと思われる大きなモンクシール(ハワイアンアザラシ)が頭上を泳いでいった。びっくりびっくり。

P1270028.jpg


彼はそのまま洞窟に入っていったので追跡すると居心地が悪くなったのかまた外に出て泳いでいった。あまりしつこくするのも可哀相なので小粋に分かれよさよならベイビ〜と我々はさらに先の洞窟を目指しました。

動画もアップしましたので拝見あれ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、見ないでよん、もういいでしょー、あっち行ってー、って言ってるみたいで可愛い.でもおこったら怖いですよね。

No title

昔人に抱きつく危険なモンクシールがモロキニ島にいてカホラベ島に島流しになりました。そろそろ友子ちゃんも潜りますよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで