ラッキーガール!

本日はSUPレッスン。この名前聞いたことがあるなと思いながらお迎えに行くとやっと思い出しました。「久しぶりだねー何年ぶり?」と聞くと「15年ぶり」とのこと。以前はちょくちょく潜りに来てくれたから何となく名前を覚えてたんだな。

天気はあいにくの曇り。ゲストと一緒に海に出ると慣れるまでは何度か海に落ちたもののコツを掴んでからは順調。まずはカメを見せてからずんずんと南方面に漕いでいくと沖に浮かぶカヤックの前で黒い物体が見れた。何度も見え隠れするので同じ場所にいるクジラの親子だろう。

「クジラだよ、あそこまで漕ぐよ」というとハリキリガールに変身し今日が初めてとは思えない漕ぎっぷり。現場に到着し距離を取ってボードに座りながら子クジラの動きを観察。胸ヒレもフニャフニャした生まれたての赤ちゃんクジラのようだ。きっと下には母親クジラが居てまだ泳ぐのも呼吸も下手な赤ちゃんを支えているのだろう。

P2050004.jpg

P2050010.jpg

すごいねすごいねと感動しているとついに母親クジラがブオーッと姿を現しゆっくりと沖の方へ移動していきました。

whalee

大型船とは違いSUPボードからの観察は迫力がある。

15年ぶりにマウイに来て初めてSUPボードを体験し、いきなりクジラに出会うとはなんてラッキーガールなんだ。

P2050014.jpg

P2050027.jpg

ルミコちゃん、ではまた15年後に!(生きてっかな?)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで