どうにかなるさ

SUPレッスン中にクジラに遭遇した話をブログに書いたら「私もクジラに会いたい」と申し込みがあった。コテージが空いていたらそこにも泊まりたいと。コテージは空いていますがクジラの方は滅多にある事じゃなく、確約は出来ませんよと言ったのだがとりあえず次の日にコテージにチェックインしにきた。

「いきなりどうしたの?」と聞くと実はクレイグズリスト(アメリカでポピュラーなオンラインClassified)で日本から安いコンドを申し込んで半額支払った後にマウイに来たのだがそれが詐欺広告でまんまと騙されたとのこと。くやしいからカアナパリのホテルに2泊してたのだがつまらないので我が家のコテージに移ってきたというわけだ。クレイグズリストの詐欺は良く聞いていたが宿泊系は初めて。みなさんもマウイ島のコンドミニアムの宿泊は信頼の出来るマウイデイズに申し込んでくださいね。何かアクシデントの時もお役に立ちますよ。

と奥様の会社の宣伝はこのくらいにして、彼女がチェックインして海に着いたのは午前10時。海に入って5分したらブオーッと強いオンショアの風が吹き出し、先に海に入っていた人は続々と上がりだした。なんとか遠くのクジラと亀は見せたがどんどん初心者には難しいコンデションになってきたのでいったん上がって続きを風も落ち着くだろう夕方にすることにした。


ついてない人はついてない。


夕方になり風は少し落ち着いたがまだ吹いている。それでも午前中よりは良いコンデションなのでサンセットの時間まで二人で漕ぎ、震えた身体を我が家のジャクジーで温めていると、ふと耳に手を当て「、、、ない」と。どうやらピアスを片方無くしてしまったらしい。たかがピアスぐらいと思ったがしつこく周辺を探しているので「高いの?」と聞くと「一つ20万円くらい」。「え〜」、、、。どうやらダイヤのピアスらしいが海に入る前に外しましょうよ。


ついてない人はついてない。


夜は彼女と軽井沢から到着したヒロサン、それにカナの同級生ダンゴを交えカレーパーティー。私はいつものように早めに就寝したが彼らは遅くまで楽しんでいた様子。そりゃ話すネタはたくさんある。笑

1日経った今日は風も止み、波も腰くらいある。私はヒロサンに付き合い久しぶりにロングボード。目がSUP目になっているので波の判断をたびたび誤るが難しい分楽しい。頑張ってパドルして乗れないとSUPより悔しいが乗れるとSUPより満足感がある。久しぶりにアゴの下をすりむいた。コテージの彼女も我が家のSUPボードをレンタルし一人で波乗りの練習をしていたが途中からロンが教えてくれたり、楽しかったようで4時間近くもSUPをやっていた。コンデションも初心者には最高でしたね。


ついてない人もついてきた


でも残念ながらクジラとの接近は無理でしたね。


P1000062.jpg

ちなみにこれは去年のハシナガイルカとの遭遇。こーんなこともあるんですよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついてない人はついてない! ブログ見ていておもわず吹き出しました(笑い)
楽しいマウイから1か月がたって、日本中、ただいま雪まみれ丹波篠山の積雪25センチ、なんと東京も20センチ
十何年ぶりかの降りかたで、今店の前の雪かきがおわったところで見たブログ。災難の彼女には申し訳ないですが
笑っちゃいました!!!
そうそう、寿司屋のひろさん来てるんですね!ダブルひろさんが映っている写真をブログにアップして下さい!
楽しみにしてま~す。
(軽井沢は40~50センチ積もってるかも?)

No title

かずさんどーも。ヒロッパチと一緒にやっぱり米は坂本米が一番旨いと話してたとこです。丹波篠山も降雪ですか、びっくり。写真、そのうちにアップしまーす。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで