ついてる人はついている

本日のSUPレッスンは湘南からいらしたOさん。マイボードを持っているがほとんど波には乗ったことがないというので波乗りの練習をしましょうと空いているポイントを目指した。ヒザモモの波なのでほとんど人はいなく練習するには絶好のコンデション。もとマウイ住民で今は軽井沢に住んでいるヒロサンも久しぶりのリハビリサーフィンにはちょうど良い。

P2090017.jpg

P2090018.jpg

P2090019.jpg

グラッシー

気付いたことをアドバイスしながら一緒に波に乗っていると沖の方でプシュー。漕げば近くまで行けそうな距離なので二人でクジラめざしクルーズ。SUPボードに座ってクジラ見学も乙なものです。

P2090010.jpg

彼は今日から3日間SUPレッスンをするので上達するでしょうね。頑張ってください。

家に戻ると四国のシェーパーでビッグウエーバーの櫛元さんが我が家に遊びにきてくれた。数年前徳島に行ったときにお世話になった人だ。毎年冬になるとカウアイ島のビッグウエーブにチャレンジしていたので「ジョーズやるんですか?」と聞くと「もう身体がぼろぼろなのでやらない。やらないと決めたら急にハワイが楽しくなってきた。今までは毎年冬になると戦争に行くような気持ちでハワイに来てたんや」と心情を吐露してくれた。

昨日の夕方はコーブパークを見たらしく「ずっとグライド出来て途中で掘れるし楽しそうな波やね」とロングボーダーならではの感想。

P2090001.jpg

そういう波ならいつでもお付き合いしますよ。


夜はダンゴの最終日で居酒屋斉田開店。毎日ホノルアからホキパまでサーフィンして夕方は20キロ走るストイックな生活をしていた彼も明日ベトナムに帰ります。

P2090002.jpg

今日もいろいろ楽しかったなあ。



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで