ノッテケノッテケ

本日は3日間SUPレッスンに参加してくれたOさんの最終日。

初日はパラレルスタンスでスープに乗りまっすぐ走っていたスーパーマンだったが3日目にはサイドスタンスで波の上を横に走れるようになってきた。毎日上達するので一緒にやっていて楽しい。あとは経験を積み波を見る目を養うことが大切でしょうね。

「今まで平水面でしかやったことがなかったけれど全く違うスポーツですね。こっちではただ平水面を漕ぐって事はしないのですか?」と聞かれたので「爺ちゃん婆ちゃんは健康のためにフラットウォーターを漕いでるよ」というと苦笑していました。

今日は軽井沢のヒロサンも一緒にSUPに挑戦。彼はサーファーなので何度か落ちたものの上達が早い。波の上のルールも知っているのでほっといても安心。朝早くから3人で楽しく遊びました。

P2110013.jpg

P2110032.jpg

P2110022.jpg

P2110006.jpg

P2110044.jpg
波が小さいのでサーファーは少なくSUP初心者には最適な環境でした。

僕らが上がったとも熱心に練習してヘロヘロになりながら上がってきたOさん。
P2110046.jpg

我が家に直行し海から上がりみんなでジャグジに入り疲れた身体を癒す。「せっかくここまで覚えたのにまた戻ると忘れちゃいそうで残念です」と言ってましたが日本にもこんな環境があると良いですね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで