天晴れヒロッパチ

我が家に居候していたヒロッパチがホノルルに去った。ホノルルにはマウイから引っ越した娘さんと孫が住んでいるのです。ヒロッパチと言っても知らない人が多いだろうがキヘイにあった美味しい寿司屋ヒロ八のオーナースシ職人。ランチもやっていて月に一度は20ドルを握りしめトンカツ定職とビールの幸せな昼飯を食いに行ったものです。さすがに値の張る夜の寿司は半年に一度くらいだったが彼がサーフィンもカヌーもやるので良く海で顔を合わせた。5年前に店と家を引き払って日本の軽井沢に引っ越しそこで割烹ヒロ八という店を始めた。そちら方面に行く人は調べれば住所は分かると思いますが完全予約制なので気をつけてください。味は保証します。

料理好きなカナはヒロッパチと一緒に台所に立ちいろいろ刺激を受けていたようだ。最終日にはリクエストしていたトンカツも作ってくれ懐かしいサックサクのヒロ八の味を楽しんだ。けっこうパン粉が勝負だそうだ。

P2110001.jpg

私の海仕事にも一緒に行くし朝夕の子犬の散歩も一緒なので「これって傍から見たらまさしくゲイだよなー」と笑っていた。なんせヒロッパチは背が低くて色が白いので僕の相手にぴったりだ。笑

はい、ゲイショット
P2120002.jpg

今日のラニオポコは波こそ小さかったが二人きりで僕らの世界だと思っていると(冗談ですよー)あとから入ってきたのが吉野君と便じゃなくてBEN。まったりと仲間だけで波を回し楽しい波乗りが出来ました。

P2120001.jpg

P2120010.jpg

P2120013.jpg

P2120014.jpg

しかしヒロッパチなんか呼んじゃってるけど僕より3歳も年上で波乗りもアウトリガーカヌーもSUPもバク転も出来るなんでもござれの60歳。人生の半分以上はアメリカ生活だったと思うけど今では日本にもすっかり慣れ、たいしたもんだと思います。天晴れヒロッパチ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで