マウイ島ビーチダイブ

美和子嬢に紹介されたダイバー女子1名のガイド。お友達はスノーケルで水面をついてくると言う。来れるか?と思ったけどやっぱり途中で我々を見失ったみたい。でも浮き棒も渡してあるので問題ないでしょ。1本目のダイビングはうるさいほどクジラの声が近かったのでいつもより遠くまでクジラを探しに行ったけど残念ながら姿は見れなかった。

2本目はブラックロック。ポイント目の前のシェラトンホテル滞在なのでホテルパーキングにクルマを停められて便利この上ない。たぶん10匹ほどの亀とマダラトビエイ、良い写真がたくさん撮れた。浅いところは波で透明度が落ちていたが深く潜れば抜けてくる。大潮のため帰りは頑張ってフィンキックが必要だがマウイでは若い部類の三十代女子なので問題なし。

P2170055.jpg

P2170052.jpg

P2170027.jpg

eagleray.jpg

P2170012.jpg

P2170018.jpg

P2170020.jpg

2本のダイビングが終わりログ付けの時間。彼女らのホテルに誘われ(忍び込んだんじゃありませんよ)ジャグジーに入って潮を落とす。カメラも塩抜きしようと持ち込むとジャグジーにいたホテル客が見せてくれというのでモニターを見せると水中の動生物にびっくりしていました。チャットチャットチャット、ホテルのジャグジーはおしゃべりの場になってしまうので英語が苦手な日本人にはつらいかもね。「写真撮ってあげるよ」と目の前のホテルゲストに言われたのでツーリストの振りしてはい、ぱちり。

P2170061.jpg

うれし、はずかし、、、



コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼女達、楽しんでくれたようでよかったです♪ ありがとうございまぁす。

No title

ミワコ紹介してくれてありがと。暇な冬の時期に助かりました。今度6パック持って遊びに行くよ。あ、そろそろマージャンやらない?

No title

いいすねぇ〜、麻雀♪ なおサンが、最近忙しいから麻雀やる気にもならないとほざいてますが。。。

No title

そうなんだ。でもミワコも忙しそうだよね。またメンバー揃ったら打ちましょう。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで