夕焼け空が真っ赤っか

近所に少し波が入っているので昨日の夕方は一人でサンセットサーフに行った。妻はコテージの掃除をしているのでムネカタの波は来ているものの知らせずに黙って入水。以前こんな時に電話をして知らせると「こっちは仕事してんだよ」とキレられたことがあったのだ。触らぬ神にたたり無しだぜ。そういえばあのカミは神さまのカミなのか女将のカミなのか?

ポイントで一人で乗っているとロングボードのゾイとSUPのTボーンがやってきた。この二人最近急接近したようで良く一緒にいるのを見かける。実は数年前に離婚したTボーンに「ゾイちゃんかわいいじゃん、行っとけよ」とけしかけたのは自分なのだ。Tボーンは20年前からいるオリジナルコーブローカルの一人でショートボードもロングも上手なフィッシャーマン。ロコハオレだが甘い顔をしたナイスガイだ。今日は彼が私の顔を見るなり「ヒロ、お前はフォーチュンテラー(予言者)か?おかげでゾイとはすごく上手くいってる。この先はどうなる?」知るかい、そんなこと。

ポイントも混んできたのでその奥のムーンで一人遊んでいたが、年間ベスト3に入るだろうくらいの海を真っ赤に染めるきれいな夕焼けでした。こういうときに限って写真は撮ってないんですけどね。太陽が海に落ち暗くなってきたので陸に上がると息子と奥さん発見。それぞれ勝手に来て好きなとこでサーフィンをしてたようだが相変わらずのバラバラ家族ぶりだ。

1016325_664073543660493_1638524284_n.jpg
と思ったら一足先に上がってたカナがiPhoneで写真撮ってました。

そして今朝のコーブ
P2230008.jpg
そのゾイとTボーンが仲良くSUPボードでタンデムサーフィンをしていた。ふたりともパドルもテイクオフも上手なのだが立ったあと何して良いか分からないみたいで笑えました。僕もカナちゃんとタンデムして持ち上げてもらおうかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで