居酒屋サイタ大繁盛

誰が名付けたか我が家のBBQは和食ばかりだすので「居酒屋サイタ」と呼ばれるようになったがインターネットで調べても出てきませんのでそこんとこヨロシク。

週末にかけてムネカタの楽しい波が入っていたコーブパークだがウイークエンド終了と共に波のサイズもおち今朝はスネヒザの寂しいサイズになっていたが朝の心臓ポンプのためロングボードとSUPで軽く身体を動かした。こんな日はカヌーを漕ぎたかったが積み下ろしが億劫でやめたレイジー野郎。

昨晩はマウイ在住の仲間達と日本から来ている海坊主達とBBQ、もうすぐ四国に帰るレジェントサーファーでシェーパーの櫛本さんのお別れ会とホキパのSUP大会で好成績を残した本橋プロの祝賀会だったのだが残念ながらモックンは都合がつかず欠席、それでもあれよあれよという間に大人数になってこの瞬間はマウイで一番日本人率の高い場所になったに違いない。私はいつものように夜11時頃に気を失ったので覚えていないが夜中の1時頃まで盛り上がっていたらしい。

僕より夜の弱い岡崎友子嬢が先に帰ると入れ替わりにオータムがやってきた。友子ちゃんは原発や防波堤防潮堤などの日本の抱える問題を、オータムは環境を破壊するGMOの問題を率先して調べ行動を起こしているジャンヌダルクのような人達だ。いつも自然環境の中に身を置いている我々サーファーは環境の大切さを身をもって知っているが金儲けに忙しく環境の事などこれっぽっちも考えてない日本のお役人をマウイの海に連れてきてクジラたちのど真ん中に放り出したいものだ。何万年も続いている地球の営みを感じてもらうには理屈じゃなくそんなやり方が効果的な気がするな。

P2250026.jpg
左からプロウインドサーファーで最近マウイに広大な土地を買ったオガちゃん、四国のレジェントサーファーで気サーフボードシェーパーの櫛本さんと愛ちゃん、宮崎のビッグウエーバーでジョーズに入るたびに板を折っていたヒロ君、ご近所のユージ君とおなじみ岡崎友子ちゃんにマナ、島根県のSUPERユミちゃん、御前崎のウインドサーファーあきこちゃんにたかこちゃん、それからカナにプロウインドサーファーの東山君、イベント屋のテッペーちゃんと楽しい海仲間が沢山集まってくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで