Jaws / March 2nd 2014

今日は夜中の2時に目覚めてしまったが4時まで2度寝。今日は大波が入る予報なのでジョーズに撮影に行くつもりなのだがあまりにも早すぎる。ごそごそ起きだしカメラの準備などをしていたが待ちきれなくなって暗いうちに出発。途中岡崎友子嬢に電話するとタカとピアヒの入り口で待ち合わせているという。小雨が降っていたのでジョーズへの道を心配していたのだが四輪駆動にジョーズ用のタイヤを履かしているタカのトラックなら安心だ。同乗させてもらうことにした。

現場に着き波をチェックしているうちに続々とカメラマンやギャラリー、サーファーなどが集まってきた。明日帰るという宮崎のヒロナリ君と逗子の大波乗りのアツシ君もやってきた。初対面なので紹介されたがお父さんが私と同じ高校だという。年を聞くと一つ下らしいので苗字を聞いたが覚えがない。「きっとヒロサンと違ってマジメなのよ」と隣で岡崎友子嬢。

ヒロナリは(息子くらい年下なので敬称は省きます)櫛本さんシェープの気のガン、アツシはYUシェープの細くて薄いガン。入念なストレッチと深呼吸をして出て行った二人を見送る僕と友子ちゃんとタカ。

海の一番乗りはボートでやってきてSUPで15フィートくらいの大波を乗り回す二人。一人はカイレニーだがもう一人は誰だろうと思っているとコナーバクスターと言うことが判明。世界のトップにいるマウイローカルの二人、どうりで上手なはずだ。それぞれスポンサーは違ってもあいかわらず仲良しで微笑ましい。そういえばコナーはハイテックで働いていたこともあったっけ。

DSC_4494.jpg

DSC_4501.jpg

DSC_4561.jpg

海の方はあっというまに大波好きサーファー達が集まりウエストボウルと呼ばれる向かって左のチューブ狙い組みとレフトに走りたいサーファーと左右に分かれる。タカは「この人数じゃきっと乗れないだろうし俺ら住んでるんやから焦らずにもっと空いてるときにやります」と勇気ある撤退。友子ちゃんとタカが居ると誰が乗ってるのかよくわかるので助かる。ヒロナリが僕のためにバンの屋根の上にイスを載せとっておきの撮影場所を作ってくれ最初は調子よく撮影していたのだが徐々に雨足が強くなり撤退した。タオルでカメラをかばっていたが自分はびしょ濡れだ。

P3030002.jpg

P3030015.jpg

ゴミ袋を破り顔と手足を出せるようにして即席レインコートを作っていると友子ちゃんが「アツシ君行きそうだよ」というので慌ててカメラで彼を捜す。一番インサイドに移動して掘れた場所でテークオフ。隣で友子ちゃんが「イキソウ、イキソウ、ア、イクイクイクー」と叫ぶので可笑しくてクスクス笑いながら撮影してました。

DSC_4882_20140303112755bd2.jpg

10時頃になると本降りになったので我々は退散したがその後彼らは良い波に乗れただろうか?それよりジョーズの泥道をあのバンで無事に帰れただろうか。

では一部ですが本日の写真です。

DSC_4592.jpg

DSC_4639.jpg

DSC_4644.jpg

DSC_4645.jpg

DSC_4682.jpg

DSC_4718.jpg

DSC_4765.jpg

DSC_4779.jpg

DSC_4787_20140303112828b01.jpg

DSC_4808.jpg

DSC_4809.jpg

DSC_4810.jpg

DSC_4815.jpg

ALOHA


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで