箱根の熱い夜

翌日は多々戸でボディボードを楽しんだ佐野ちゃんご夫妻が迎えにきてくれた。伊豆から箱根までは天城越えをして行くという。天城越えといえば僕の好きな石川さゆり。佐野ちゃんが「浄蓮の滝とかみたいですか?」と聞くので「見たい!」と答えると「あまり面白くないですよ」と渋っている。ついて分かったがここには心臓破りの階段があるのだ。まーでもさゆりちゃんのためには行くしかあるまい。

DSC_6036.jpg
素晴らしい滝でした。

DSC_6044.jpg
石川さゆりの真似をしたつもりだがどうみても森進一だね、こりゃ。

途中大きなイチゴが入ったイチゴ大福を食べ箱根の隠れ家へ。ここに住むマサルは高校時代からの気の置けない同級生。先輩の店で飲もうと誘われた。
P3280138_201404022106302d0.jpg


カウンターに座るとアナログレコードがわんさと。「ひろゆき、なんでもあるどー、リクエストしてみー」とマサルが言うので「んじゃ、はっぴいえんどあたりを」というとファーストアルバム通称「ゆでめん」を聞かせてくれた。レコードで聞く丸みのある音はデジタル音と違いやさしい。酒が進むにつれどんどん70年代初期の音に走りやばい夜になってきた。

P3280140_20140402210629214.jpg
こんな光景、何十年ぶりに見ました。

P3280145_20140402211507255.jpg
ゆでめん

P3280148_20140402211506d3a.jpg
春一番

P3280139.jpg
武蔵野タンポポ団

P3280142.jpg
ヨイヨイ山コンサート

P3280143.jpg
ビルエバンストリオ

音楽を肴に高校の同級生と久しぶりにサシで飲んだ楽しい夜でした。

佐野ちゃん、マサル、マスターありがとうございました。あ、この店の名は「たびや」といいます。音楽好きにはたまらない店ですよ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

春一番 8.8ロック こいつらは関西の長髪 ヒゲ面の聖地やった
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで