実家にて

3月30日に実家に帰ってきて今日は4月3日。毎朝カメラを担ぎ自転車に乗って桜のきれいな場所に行き昼頃からは年老いた母と過ごしている。一昨日はショーヘーちゃんが夜の横浜・野毛を案内してくれキキキリンの実家の飲み屋に連れて行ってくれた。歴史のありそうな立派な飲み屋。「ここはゆったりしているし子供が来ないからいいんだよね」とはショーヘーちゃんの弁、確かにその通りだ。パドル葉山を経営するケイちゃん・モエちゃん夫妻も合流して楽しいひととき。意外なことにケイちゃんは野毛は初めてとすっかり気に入っていた。

DSC_6160.jpg

日ノ出町界隈の大岡川の桜がライトアップされていると思って重いカメラを持って行ったのだがライトアップとは桜並木の提灯のことでイメージとは違った。でもラブホのネオンでライトアップされてる桜の木が1本あった。

DSC_6170_2014040310020253e.jpg

紫の桜はなんとなくいやらしく、偶然入ったカップルは嬉し恥ずかしそうに写っているが知らない人なので顔をぼかしておきました。ごめんよ若者。

軒を並べて小さな店が何百軒あるのだろう。ほろ酔いで夜の街を散歩するのは楽しく僕の知っているヤバイ野毛のイメージは払拭され女子だけで歩いても大丈夫そう。アジアチックな混沌とした感じが楽しい。

DSC_6172_201404031017328b0.jpg
テツ発見

DSC_6169_20140403101733673.jpg
昭和の喫茶店の中には古いショーケンのポスターが貼ってある。

DSC_6152.jpg
川沿いは桜並木

夜の飲み屋街はマウイの田舎ものには楽しいアドベンチャーで帰りの赤い電車の中ではすっかり眠っちまいましたね。皆さんお世話になりました。





コメントの投稿

非公開コメント

竹馬の友会

叶屋に連れてってもらったんだね! 俺たちもノバーキ誘って飲もうぜ! マサルも箱根から来るかも知んないし。 森田も呼ぼうぜよ!

No title

よしきた、うーたん。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで