桜吹雪けば情も舞う

朝から雨。姉は旅行に行っているので母に昼食を食べさすことと体操に送り出す任務を承ったのだが迎えの人が来ると自分で足が痛いからと断る。迎えの人が困ったように私を見るので「今日はよいです」と帰ってもらった。姉の苦労がよく分かるがふて腐れて運動して怪我でもされたらかなわない。

母は僕がハワイに住んでいることは覚えているようだが「私ハワイ行ったことあるかしら?行った気がするけど」というのでPCに入っている亡きオヤジとの写真を見せると「あーらそのひと誰?」だって。「あんたの旦那さんだよ」というと「ずいぶん変わっちゃったわね」だって。どこがや。

DSC_4429.jpg

まー話のネタはつきないがカナのバーちゃんのように「私義経と恋してるの」くらいのレベルになったら発表しよう。実は誰に恋してたのか思い出せないでいたらタイミング良くカナママから電話。「バーちゃん誰と恋してたんだっけ?」と聞くと「義経、それでちょっとくらい踊りが上手いからってさと静御前に嫉妬してたの」だって。大笑い。今日始めてちゃんと会話をして笑ったよ、ママありがとう。



今回は久しぶりに桜満開の季節にやってきたが本当に美しい。若い頃にも桜は相変わらず美しかったのだろうが花など見ちゃいなかった。桜を愛でると言う言葉がやっと理解できる年齢になったのかな。毎日カメラをぶら下げて自転車で近所の桜の写真を撮っているのだが立派なカメラを持った年配のアマチュア写真家も多くなんだかこそばゆい。携帯電話で「逗子ハイランドの桜並木は終わったので冨岡が良いよ、満開」などと連絡を取り合っている、さすがだ。

DSC_6200.jpg

DSC_6209.jpg

DSC_6217.jpg

DSC_6249.jpg

DSC_6264.jpg

DSC_6181.jpg

P3310022.jpg

P3310018.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜はいつどこで見てもいーですよね♪

No title

いままでジャカランダで我慢してたけどやっぱ桜は最高だ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで