

お花見SUPと鎌倉トレッキング

今日は楽しみにしてた花見SUPの日。朝7時に日ノ出町駅集合だが興奮しすぎて夜中の3時に目覚めてしまった。前回この桜咲き乱れる川を見に来たときSUPをやっている人がいたのでモエちゃんにやりたい!と相談すると催行してる人は知り合いだという。岡崎友子ちゃんも誘って3人でやるつもりだったが他にもやりたいという人が出てきて結局我々マウイホロホロチームが9人、催行する横浜SUP倶楽部からも3人きて12人という大所帯で横浜の大岡川をお花見SUP。

水質は昔よりきれいになったとはいえやはり落ちたくはないのでみんな安定したインフレータブルボードを借りそれぞれちぐはぐな格好で出発。いつも海で遊んでいる我々にしたら川で漕ぐだけで新鮮、しかも川の両側には咲き乱れる桜。言うことなし。

P4070002.jpg

陸上からは会社出勤前のショーヘーちゃんが我々を追いかけ良い写真をとってくれた。
1965433_452114598256903_2005382384_o.jpg
Photo Shohei


桜の枝の下に潜り桜チューブ
P4070010.jpg

海だと話をしながらも波が来ると乗って行ってしまうがそんな裏切り行為もなし。笑
P4070011.jpg

いくつもの橋の下をくぐり
P4070018.jpg


飲み屋街の下を通り
P4070021.jpg

桜の花びらをかき分け漕ぎすすむと
P4070028.jpg

パッと視界が開けミナトミライの最先端都市
P4070032.jpg

P4070042.jpg

多くの近代ホテルが建ち並ぶ中、岡君が「ヒロサンあそこ見てください。スッポンポンですよ」と教えてくれる。笑
ここで会社に出勤するモエちゃんと別れ我々は川に落ちているゴミを拾いつつ再度上流へ漕ぎ出す。
P4070060.jpg

それぞれのSUPの前には収穫したゴミ
P4070082.jpg

P4070074.jpg

P4070076.jpg
楽しみながら川の掃除と一石二鳥だ。

P4070088.jpg

P4070086.jpg
危ない場面はあったものの無事一人も落水することなくゴール、爽快爽快。

そしてそのまま何食わぬ顔で電車で東京に出勤するコモちゃん、コンビニにビールを買いに走る私。我々お休みチームは「腹が減ったね」と桜咲き乱れる逗子ハイランドを抜けて渚コーヒー店へ。
P4070095.jpg

P4070101.jpg
目の前には海と富士山、こちらも最高。

その後お仕事の加藤君と別れオカチー、私はトモコ嬢のガイドで鎌倉の山をトレッキング。イキナリの急坂で、そうだ岡崎ってこういう奴だったと思い出す。笑
1926128_10152350689378809_2009066817_o.jpg

山の自然は美しく空気は旨い。すれ違う人々とのコンチワーという挨拶も上手くなったころ銭洗い弁天に到着、おみくじを引いて帰ってきた。
1941392_10152350688953809_86667645_o.jpg

P4070117.jpg

最後に岡崎邸でコーヒーをご馳走になっていると母上登場「トモコ、明日山梨まで桃の花見に行かない。4時間でつくわよ」と。この母にしてこの娘ありだ。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいねいいね~、最高だね~
マウイは、ジャカランダが咲き始めたよ

No title

銀婚式はここにするか。笑 明日帰ります。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

