スポンサーサイト


祭りの後

日本後半はパーティー続き。

東京では恐怖のミッチが新居を建てたので(正確には旦那のチャーが)お祝いをかねお邪魔した。立派なゲストルームもあるのでまた1つ東京にクラッシュできる宿が増えたのは嬉しいことだ。すれ違っていた千葉の細川テッチャンファミリーもきてくれやっと会うことが出来たし中澤さんやダイちゃん、オリちゃんも元気そうだった。
IMG_1768.jpg

カリスマモデルちょっと拝借(笑)
IMG_1755.jpg

楽しかったが最後に電車で家に戻るというオチがつくとあまりはじけてもいられない。電車が空いているうちに横浜に戻りました。もうパスモの使い方もすっかり慣れ以前のようにいちいち財布から抜き出すこともない。

マウイに戻る前の晩は横浜・野毛で集合。マウイ繋がりの仲間から高校中学の同級生までなんだかごっちゃまぜチャンプルーだがこちらは地元なので肩の力が抜けている。箱根からマサルもやってきて我らは京浜急行で日ノ出町に向かった。まるで高校時代のようだがそこにはしっかり50代の顔がある。笑

IMG_1774.jpg
「シャツはいれるのけ?」というので出しとけと。

IMG_1782.jpg
僕はいつも黄土色ユニクロとTシャツばかりなのでこの日はおめかしして夜の格好。カナの亡くなったオヤジさんの形見のジャケットだ。

日ノ出町に到着し野毛を目指すと店が分からない。以前も行った店なので大丈夫だろうと思ったが似たような路地が沢山。フッカーに道を聞いて無視され野毛通風なオジサンに聞くと親切に店の旨い食い物まで教えてくれた。無事到着し最後の晩餐。

IMG_1799.jpg
遠くから来てくれた人も幹事のショへーちゃんもありがとう。

IMG_1796.jpg
こちら中学・高校の仲間。男子校じゃけんね。

夜10時頃解散したがここで終わるわけはなくジャズバーからフォーク酒場までハシゴ。しらふだと恥ずかしくて入れないが今は怖いもの無し。みんなで歌い夜の3時頃まではしゃいでいた。
IMG_1819.jpg
おじさん達はフォーク世代なのでこの辺は得意なのだ。

IMG_1807.jpg
若者も頑張ってついてきました。

IMG_1806.jpg
この方店の人か客か分からないがマイギターで中島みゆきのファイトをとても上手に歌ってました。

IMG_1813.jpg

IMG_1821.jpg
好きな歌だとステージに乱入、楽しませてもらいました。

タクシーで家まで戻り2つの布団に男3人で雑魚寝。朝8時にはパッキリ目覚め「はい、朝立ちしてる人?」しーん。笑

最後に頼まれていたものを買いだし夜中の便でマウイに戻ってきました。みなさん滞在中はお騒がせしました。僕にも普通の生活が戻ってきて毎日海に行っています。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

