海が見たいわって言い出したのは君の方さ。

愛するマウイ島に戻ってきました。日本ではさぞかし忙しく遊んでいたように思われているでしょうがブログやFBの隙間に地味に実家で過ごしていた日もあるのですよ。母とも時間を過ごしたし南部市場でサンマーメンも食ったし百均にも行ったし歯の治療にも行ってました。

マウイではいつものようにわくわくしながら波や風と相談し1日のスケジュールを決める生活。もちろん仕事優先ですが悲しいかな仕事はヒマなのだ。でもそれはそれでちょっと嬉しかったりもする困った自分。まあ人様に迷惑かけず生活できればいいじゃないか。引退後の生活の見通しは全くついてないけど。

20年来付き合っているヨージがオハナに泊まっている。年齢は大分下だが会うと刺激になる楽しい男だ。彼がラジコンヘリを持ってきたので波が良くない日に二人で遊んだ。大笑い。

P4140031.jpg

久しぶりに会うチタとナルも元気でチビリながら再会を喜んでくれました。

P4150004.jpg

昨晩は月食が見られるというのである著名な先生に寿司屋でご馳走になっていたがときどき店の外に出てパチリ

DSC_6380.jpg

そして今日は久しぶりにSUPレッスン。平水面で漕ぎ方を教え、少しだけ波乗り感覚も味わってもらいました。

P4160001.jpg

P4160007_20140416135328452.jpg

一人参加の鮎ちゃん楽しんでくれたようです。やっぱり海は良いなあ。

前述のヨージに「楽しい仕事をしてる人は儲からないことになってるんですよ」と言われて苦笑い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日のメインイベント

赤コーナー 下田逸郎~~~~~~ 小坂忠~~~~~~~~ 大滝詠一~~~~~~~~~~~~~~

青コーナー 有山淳二~~~~~~ 増田俊郎~~~~~~ 大塚ま~~~~さ~~~~じ~~~~

レフェリー 荒木一郎

解説 なぎら健壱 加川良

実況 エディ潘

提供 武蔵野たんぽぽ団 春一番 8・8ロックデイ ウッドストック

No title

忠さんと大滝さんの赤に肩入れしちゃうけど有山もいいなー。やっぱ最後はウッドストックですね。

今さらですが。

お世話になりました。鮎です。いや、亜裕です笑。
昨日帰国してプチジェットラグの4:30amです。

SUP楽しかったです!ありがとうございました。
その後、ロングボードにハマり、ちょいちょいコーブでがんばっておりました。

初マウイでしたが、すっかりマウイにのぼせてしまいました。
早々にまた戻ってきたいと思っています。できれば数ヶ月。
その際はまた海で遊んでください。今度はダイビングも。

それはそうとhiroさん、すごく美文家ですね!とても小説的で。文体も好きです。
(私、元ライターだったりします。)
これからもブログ愛読させていただきます!またマウイに帰るぞー!との野望と共に。

No title

鮎ちゃん、あれからずっとハワイにいたんですね。マウイ良いでしょう。是非また来てください。我が家のコテージも泊まれますよ。わたしゃ美文家というより稚文家ですがアホブログ読んでくれてありがとうございます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで