こんな河原の夕暮れ時に呼び出したりしてごめんごめん

毎晩頂いた「北の国から」を見ている。映像からBGM(浅川マキまで流れちゃうからね)、脚本、キャスティングまで素晴らしい。この当時から倉本聰さんはオーガニックを指示し農薬問題に挑んでいたんですね。ジュンの初恋、東京に出るときの泥だらけの2万円、馬を殺して自殺してしまったおじさん、蛍の妊娠、名場面のオンパレード。一貫しているのは無償の親の愛情。この歳に見直すとよけいに泣けます。父さん役の田中邦衛はこれで青大将のイメージを完全に脱却しただろうね。素晴らしい演技です。「最後から2番目の恋」も面白いけど魂を揺るがすのはこんなドラマだな。

ワインを飲み過ぎた夜10時、そろそろ寝ますが今日は久しぶりにダイビングをしました。体験ダイバー3名、喜んで頂いて良かったです。

GOPR0001.jpg

GOPR0002_20140420172433106.jpg

GOPR0007.jpg

GOPR0004_20140420172430c93.jpg
ゴープロ、下手くそですね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

「北の国から」大好きです。
何度観ても泣けます。
いつか全巻大人買いしたいです。

似たようなドラマですが
Dr.コトーもオススメですよ
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで