アドバンスドオープンウォーター講習

リピーターの渡辺夫妻のアドバンス講習が終了した。昼から飲んでいるのでこの10年あえてナイトダイビングは避けていたのだが昨今湿気が多くむっとした日が続いていたので夜に潜りたくなった。海に落ちるサンセットを見ながら器材をセッティングし水中でだんだん闇が濃くなってくる。寝ぼけた魚は30センチまで近づけるし手に持つことの出来る種類もいる。エビたちは岩場から姿を現し、若干恐れていたサメは洞窟からお出かけ中でほっとした。遠くクジラの声を聞きながらのナイトダイブは幻想的で水面に上がると満天の星空。HPからも消してしまったナイトダイビングだが一番楽しんだのは自分かも。また復活させようかな。

ディープダイビングは深度30mでかけ算足し算引き算の簡単な計算問題をやってもらった。陸上では暗算でパッと答えが出ると思うのだが二人とも20秒以上かかりおまけに間違えてくれた。深度下では頭の回転が鈍くなるよということを教えたかったのだがはっきり実証してくれた。笑

他にナビゲーションと中性浮力、水中フォトグラファーコースを教えアドバンス講習は終わった。学科で1日つぶれるOW講習に比べアドバンスは潜れる人の経験を増やすためのコースなので教えていても楽しいのです。

wat.jpg

mol.jpg

P5040016.jpg

GOPR0056.jpg

GOPR0053.jpg
今回僕はゴープロを持参。

生徒さんが私の姿もたくさん撮ってくれました。
P5050055.jpg

P5050047_20140506095437f6f.jpg

P5050085.jpg

P5050086.jpg

おおきに




コメントの投稿

非公開コメント

楽しそ〜

久々に潜りたくなったわー。体験ダイビングから出直しだけどさ。笑

写真採用してもらえて嬉しいです♪
また次回もナイトダイブやりたいな〜(*^^*)

No title

ろばダイビングが久しぶりの方のためにリフレッシュダイビングがあります。おいでー。

めぐみちゃんおつかれさま。僕もナイトダイビングまたやりたくなってます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで