スポンサーサイト


SUP de クジラ

今日は渡辺夫妻のSUPレッスン。その後にラハイナに買い物に行きたいというのでラウニウポコで待ち合わせ。私は待ち合わせ時間より2時間ほど早く現地入り。晴天無風グラッシーな海面、波はセットでムネ、しかも朝6時半の海には誰もいない。何と贅沢な。

沖の方を見るとたまにクジラがブォッと潮を吹いている。冬の時期なら驚きはしないがGWも終わりのこの時期のクジラはかなり貴重だ。これから来る渡辺夫妻に是非見せたいものだとラナイ島との間でヤマダテ、だいたいの場所を把握しておいた。たぶん生まれたての赤ちゃんクジラが一緒なのであまり動かないだろう。

さんざん一人だけで波に乗り足が疲れてきたが他に誰もいないのではもったいなくて上がれない。しばらくするとやっとジミールイスのSUPボードに乗ったロコあんちゃんがやってきたのでIt's all yoursといって陸に上がった。

シャワーを浴びFBにポコの波情報などを載せていると渡辺夫妻到着。「沖にクジラがいるから見に行こう」というと大興奮。それから彼らの支度の早かったこと。3人で沖を目指してひたすら漕ぎ見当をつけたあたりにくると30m先でブオッと呼吸をしながら親子クジラが海面に顔を出す。だいたい思った通りの場所だ。その場でボードに座り親子クジラを見物してると4頭ほどのバンドウイルカもどこからともなくやってきてクジラとイルカの素晴らしいショーが目の前で展開された。イルカの動きで水面下のクジラの動きも分かるのだが、30分ほどするとだんだん沖の方へ向かっていくので我々もそれ以上深追いすることなく戻ることにした。かなり沖まで来ちゃったしね。

P5060030.jpg

P5060031.jpg

P5060009.jpg

P5060036.jpg

P5060038.jpg

前回はダイビング中にモンクシール(ハワイイアンアザラシ)も目の前に現れたし本当にこのカップルはついている。こういう人と一緒にマージャンはやらないでおこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SUPでまさかこの時期にクジラとイルカが見られるとは思っていなかったから、す貴重な体験ができてラッキーだったし、終始大興奮でした!(*^^*)
いつも朝はゆっくりめな私たち(笑)
この日はいつもより少し早めにSUPし本当に良かったです♪

No title

めぐちゃん海に8時半は早くないでしょ笑。いやいや本当にラッキーだったね。またのおこしをお待ちしてます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

