ソウルB

スノーケルとSUPに参加してくれた横井さんご夫妻は一見して普通の会社員じゃないでしょってかんじ。お仕事を聞くと表参道でモータウンミュージックばかりかけるソウルバーをやっているという。しかもその前は横浜の野毛でやっていたそうなのでぐっと親近感がわく。「最近の野毛はきれいになっちゃって昔の風情がないね。なーにがアーティスト小屋だよ。でもホモ映画館はいまだにあるよ。」「あ、あのストリップ嬢の隣の」「そうそう」と南国マウイの会話じゃないし。

初めは透明度抜群のマラワーフでスノーケル。赤ヒメジの群れの中にいるカメが数匹良い感じ。二人とも3点セットからウエットまで持参なので「もしや元ダイバー?」ときくとそうだという。最近隠れダイバーの見つけ方も上手になりました。ただ奥様の持参マスクは長らく使ってなかったみたいで曇り止めをしたにも拘わらず曇ってばかりで可哀相でした。

P5070018.jpg

P5070050.jpg

P5070005.jpg

スノーケル後はノブサンランチを買いにピンクワゴンへ。「お久しぶり」と顔を出すと「びっくりした、ヒロサンが二人いるのかと思った」だって。ラニオポコでプレートランチを食べているとサーフィンから上がってきたカナが「びっくりした、テラオアキラかと思った」だって。ようするにチョイワルオヤジ風なんですね、僕たち(いまさら僕かよ)。しかも年齢も血液型も一緒だっていうからこっちもびっくりしたよ。

P5070062.jpg

SUPは波ありオンショアでやや難しいコンデション。あの波の割れている奥まで行きますからと波の越え方をじっくり教える。無事にアウトサイドに出れたのでいざクルーズと行きたかったが海が揺れているので立つのに一苦労。私も二人が立ったときの2ショットを撮るのに一苦労。笑

P5070076.jpg

それでも終盤には大分上達して奥様は帰りがけに座りながらロングライドを決めていました。二人ともたっぷり海に付き合わせヘロヘロになってましたが大丈夫だったかな。

ちなみに表参道の店の名は?と聞くと「ソウルB、一人でやってるから来てよ」「なんでBなの」と私。「だっておれB型だもん」「、、、、」そんなもんかい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで