FUN X 4(5月10日)

ユージととオータムが海の目の前に引っ越したのでSUP2本を積み早い時間に遊びに行く。クルマから降りるとヒヨコの集団が迎えてくれた。
P5110001.jpg

P5110004.jpg

彼らの家の前の海は波も割れるのだがとろいブレークなのでロングボードやSUP向き。ほとんど誰もいないポイントだ。私は時々ここまでカヌーで漕いできて軽く波に乗って帰るのだが水深がよく分からずフィンを壊さないようにいつも遠慮気味に乗っていた。一度SUPでポイント調査をかねいろんなブレークを試してみようと思っていたので今日はちょうど良い。

P5110012.jpg

朝は引き潮で水深30センチほどの場所多し。波には乗れるが沈すると珊瑚や岩やウニの餌食になるので慎重、それでもテイクオフすると延々と続くファンブレーク。ちゃんとした南うねりが入れば楽しいことが想像できる。しばらくユージと二人で遊んでいると犬の散歩をしているカナを発見。犬たちを拉致しSUPの前へ。どうせ洗う時期なのでそろそろ海で濡れちゃってください。

P5110028.jpg

P5110055.jpg

楽しく遊んでる間に今度はオータムもやってきた。
P5110070.jpg

ユージもマナと一緒にタンデムし仲間だけで楽しい午前中のひととき。歩いて戻るとシャワーとビール、いいじゃないか。

昼飯を食べにいったん家に戻り3時からカナハのコンサートへ。オルカイレースの一環でポールフーガとミシカの無料コンサート。短かったけど楽しかった。

DSC_6501.jpg

DSC_6523.jpg

なによりステージ下で踊っている子供達の可愛いこと。天使のようだ。
DSC_64951.jpg

コンサートが終わると年に一度のマウイ祭りに顔を出す。日本人の祭りで友人達にも沢山会える。よさこい踊りはすごいエネルギー。あかりちゃん、アズサ、ナオキチ、頑張ってました。
DSC_6536.jpg

DSC_6545.jpg

DSC_6568.jpg

はい、美しいダンサー達です。
DSC_6590.jpg

ちなみにその前にやっていた英語の落語も面白く一人で受けてました。
DSC_6528.jpg

DSC_6527.jpg
日本文化はマウイでも息づいています。

今日もファン満載な1日でした。








コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで