SMOKEY

リピーターの森下ご夫妻の希望でボートダイブへ。ビーチは少し波が入っているのでちょうどよい。この程度ならモロキニ島は影響を受けません。最近朝が早いボートを使わせてもらっているので5時半にワイレアのホテルにお迎え。6時には港を出発し10時頃には戻ってくる。これを喜ぶ人もいるし悲しむ人もいる。森下ご夫妻はゴルファーなので1日で2度遊べると喜んでいましたが。

水中はいつになくなんとなく煙っていてスモーキー、サンゴの産卵中です。その卵を食べにカスミチョウチョウウオがわんさか群れてました。

kasumi-sm.jpg

GOPR0116.jpg

2本のダイビングが終わりボートに上がりブーツを脱ぐと昨日ウニ(正確にはガンガゼ)にさされたツチフマズ周辺が紫色に腫れあがっている。10キロのタンクを担ぐと痛いわけだ。以前にもガンガゼにやられたことは何度かあるが今回は刺されどころが悪かったんだな。痛みが引くまでおとなしくしています。




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで