スイスイスーダララッタ 

金曜日にガンガゼの上に落下し激痛、土曜日にボートダイブのガイドはしたもののその後2日間のSUPレッスンはさすがに可奈に替わってもらった。ちょうどゲストにお医者さんがいたので症状を見せると紫色に腫れあがっていたのでいろいろな薬をいただいた。

マウイの人達はとてもやさしく「ウニにはおしっこだよ、かけてやろか」と多くの人から優しいオファーがあったがやんわりと断りつづけた。かと思うと元ライフガードのロベルトは「たいしたことない、少しは痛いけど海に入ってこい、すべては気持ちの問題だ。怪我のことは考えるな」と荒っぽい。本当に痛いつーてるやん。

面白いのは日本の人はすぐに「医者に行ってトゲを抜いてもらえ」と言うがマウイローカルは「ほっとけばトゲは体内で溶けてそのうちに直るさ」系の意見が多い。僕も後者で高くてあまり信用ならない医者に行くのは最後の手段、切開されて海は1週間禁止とか言われると仕事にも遊びにも差し障る。ここはトゲと共に生きていこう。ちなみに左足の中指には数年前から貝殻のかけらが入っていてマッサージなどをされるととても痛いのだがリピーターの外科医の先生に相談したら「生活に支障がなければほっといても大丈夫ですよ」と言われたのでそのままだ。今はウニのトゲまで入ってきてまるで磯足だ、なにも育つなよ。

とはいえ昨日あたりからブーツを履き痛み止めを飲んで海に復活している。初めはロングボードをやったが立つときにピキッとくるのでずっと立っているSUPの方がまだましなようだ。左足に力を入れないようにごまかしながら乗っているが2時間くらいすると痛み止めの効果が切れるのかピキピキ痛み出してくる。

そーんなに無理してやらなきゃいいのにって声が聞こえてきそうだが、わかっちゃいるけどやめられないのだ。アホだね。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

サーファーは単純でバカばっかですよね~
海止められないもん♪
早く治りますよーに。

お酢で

うちのダンナがホキパでウニ踏んだ時は
コスコでお酢の特大ビン買って来て
毎日足の酢漬け。
で、結構早く治ったけれど部屋の中が。。。
酢っぱ臭くってたいへんでした。
お大事に~。

No title

ありがと。やぎんちょも海に復帰できて良かったね。

ウインドさん、僕も酢漬け状態にしてその後熱湯付けだけど今回のはかなり深そう。今日で1週間ですがまだ完治までかかりそう。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで