センチメンタルジャーニー

沢山預かってしまった本を図書館に寄付しようと噂に聞いていたMFOL(Maui Friend Of Library)に初めて行ってみたが「日本人は来ないから」とかるく断られてしまった。それでも「たしか二世ベテランセンター付近に日本の図書館があると思うわよ」と貴重な情報を頂いたので今度そちらに訪ねてみよう。

Friend Of Libraryはサトウキビ工場の前のデコボコ道をサインに従いひたすら走ると控えめに建っている。その回りにはサトウキビ全盛期に栄えたであろう町の残骸がそこかしこに見えて興味深い。でもこれもしかしたら今でもちゃんと機能してるのかもしれないな。残骸なんて書いちゃいけません。

IMG_1954.jpg

IMG_1955.jpg

IMG_1957.jpg

IMG_1960.jpg

IMG_1963.jpg

青い空をバックにホコリっぽいデコボコ道にぽつんと立っていると昔の日系人移民時代にタイムスリップしていくようで何故かセンチメンタルな気分になる。

今度はiPhoneじゃなくちゃんとしたカメラで撮影したいな。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、この辺私も好きです。でもこのブックストア昔はすごく掘り出し物あったけど(昔のハワイのほんとかナショナルジオグラフィーとか)最近はサトウキビのべたっとしたホコリがすごすぎて。。

No title

さすが友子ちゃん知ってましたか。今でもナショナルジオグラフィーやフリーブックはたくさんあったよ。ほこりっぽいけど本好きな人達がけっこう利用してるので驚きました。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで