口直しのホノルア

久しぶりに海の上で喧嘩をした。

いつのように朝6時頃から仲間達と早朝SUPをしてサーフレッスンで海が混み出す頃にインサイドに戻った。ここはサーファーが多いので私もパドルを使わずSUPボードでそのままサーフィン。何本かの波でレギュラー方向に走っていくと波と逆らいレフトにきた初心者スタンダッパーと接触、私のボードと身体に彼の大きなSUPボード(たぶんレンタル)がぶつかり私は自分のボードを流した。

What are you doin?と注意すると「ここはラーニングスポットだ、サーフィンが出来るなら何でオアフのノースショアに行かないんだ」と逆ギレされ怒り心頭。I am sorryと言えば終わるはずがいつも見ない男にこんなことを言われたんじゃたまらない。ただでさえ朝8時以降はサーフレッスンにほとんどのスポットを奪われこのインサイドだけがキヘイサーファーが楽しめる最後の砦だ。「ルールも分からないなら波に乗るな、ここは地元のサーファーが毎日楽しんでる場所なんだ」と大声でもめていると常連のランスが「あれは彼の波だ、ドロップインしたお前が悪い」と加勢してくれ、ぶつぶつ文句を言いながらも沖の方に消えていった。

自分がもう少し英語が上手ければ「夏にノースに行っても波ねーんだよ、タコ」くらいいってやりたかったが気持ちが昂ぶってそんな余裕はない。陸に上がるとベンチで見ていた常連達がニヤニヤしながら「ヒロ、今の戦争は何だ」と聞くのでカクカクシカジカと説明する。

いったいいつからコーブがルール無しのラーニングスポットになったのか。ルールさえ知っていればどちらに非があるかは明白だし、たまのアクシデントも謝ればすっきり解消するはずだ。初心者が楽しむのはけっこうだがボードのレンタル会社も最低のルールくらい教えてから板を貸し出して欲しい。

もやもやした気分で家に帰ると友人から「ホノルア2フィートくらい波あるよ」との情報、いつもならエアコンをかけベッドに寝そべりながら24HRの続きを幸せな気持ちで見るところだがむかついてたので妻を誘い1時間のドライブ。口直しに初心者のいないホノルアでサーフィン、良い波でした。

DSC_7965.jpg

DSC_7967.jpg

DSC_7977.jpg

帰りにお気に入りのバハタコスを食べてからフェイシャル(笑)、もうすっかり気分上々。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで