スポンサーサイト


激しさが色あせても優しさだけ抱きしめて

朝くらいうちに目覚めフェースブックを開くと日本の友人達からハッピーアニバーサリーのメッセージ。そうか、今日は我々の25回目の結婚記念日だと気付く。日本で言うところの銀婚式だ。

妻は寝ているが外が明るくなった頃いつものようにコーブパークにSUPボードとロングボードを持って行く。波はほとんど無いのでSUPで軽く運動をし陸に上がるとコーブローカルにビールをすすめられる。まだ8時なのでコーヒーだろうと思ったが今日はアメリカの独立記念日、まあいいかとご馳走になる。Happy July 4thと乾杯をすると「ハッピーキングカメハメハ」と言われた。ハワイアンはハワイ王国を作りたがっているのでアメリカの祝日を素直には祝わない。今日は俺と可奈の25年目の結婚記念日なんだよねというといくつもの握手の手がさしのべられ、「Good Job」とさらにビールが回ってくる。結婚生活も長いがこの場所に通い始めて20年、彼らは昔から僕らファミリーを知っているのだ。

適当なところで家に戻ると可奈が一人でコソコソ昔の手紙を読んでいる。結婚する前の手紙のやりとりの山がまとまっているのだがEメールやラインで連絡が取れる今の時代には昔の手紙を読み返すことなんてできないだろうね。でも私は恥ずかしいので昔の手紙は読まず一人便所のタイル掃除、しばらくすると可奈も手伝いに来て「結婚記念日に何やってるんだろうね、俺たち」と苦笑い。

今宵は年に一度の贅沢だけどリッツに寿司を食いに行きます。

金はないが素晴らしい環境と楽しくて優しい仲間達に囲まれ居心地の良い暮らしが出来ていることに夫婦で感謝しています。



そしてLife Goes On
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
私も去年が銀婚式でした。
25年、長い様であっという間ですね。
こちらのブログにお邪魔して、10年近くになります。
これからも楽しく拝読させていただきます。

No title

マコトさん、コメント&ブログご愛読ありがとうございます。こちらも10年記念ですね。この日記ときどきだれますがこれからも続けていきますのでよろしくお願いします。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

