ムカデムカムカ

昨晩寝てるときにチクッときたので手で払いのけると15センチくらいのムカデが目に入った。「ぎえー」と叫ぶと何事かと妻も犬も一気起き。犬がムカデを食べようとするので引き離し、その間に妻が台所から菜箸とナイフを持ってきた。「こんにゃろ、こんにゃろ」と箸でムカデを押さえ何回もぶった切る。気分はジャック・バウアーだ。

夜中の2時半だがじんじん痛む手を押さえコンピューターでムカデに刺された時の応急処置を探すと火傷しないくらいの熱湯ですすぎシャンプーで良く洗えと書いてあったのでその通りにすると痛みは大分治まり一夜明けると完治していた。手のひらなので当分パドルスポーツは出来ないかなと思ったが安心した。

朝起きると息子が「昨日の騒ぎは何だったの?」と聞くので(起きてこい、てめー)、「ムカデに刺された」というと「今マウイはムカデが多いんだよ」とハナで刺された友人の写真を見せてくれたが足が倍くらいにぷっくりと腫れあがっていた。おそろしやー。

そのムカデの写真でも撮っておけば本日のアホブログは終了なのだがそんな余裕は無かったので、かわりに先日コストコで買ったブルーツースの防水スピーカーのご紹介。

最近波がないので音楽を聴きながらカヌーを漕いでます。カヌーパドラーというとみんなひっちゃきにトレーニングしてレースに備える人が多いが僕みたいに波にだけ乗りたいホロホロパドラーが一人くらいいても良いでしょう。ちなみにこいつ海に落ちても浮きます。SUP用に吸盤までついてくる。約70ドルなので壊れても諦めがつく。

IMG_2017.jpg

早朝の誰もいない海でHAPAとか聞いてるともう鳥肌もんだよ。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで