シュノーケル日和

スーパーリピーターの友人ご夫妻のリクエストでスノーケル。南サイドは波があり透明度が落ちているので1時間ドライブして西のカヘキリビーチパークへ。

GOPR0174.jpg

歳と共に緩いツアーが良くなるわとは野百合さん。以前はダイビング免許を取得し、ばりばり潜っていたのにね。歳といっても同年代なのだが「わかりました、じゃあ緩くやりましょう」と入水。透明度は良く魚も多いのだがいい感じのロングショアカレントで浜と平行に右の方に流されていく。

こんな時は基本通り流れに向かってスノーケル開始。「はーい、こっちに来て」というもののおしとやかな女性軍はなかなかついてこない。一人を引っ張り一人にフィンキックのコツを教えどうやら目的の場所へ。のんびり海の上に浮かんで魚を観察するつもりがけっこうな運動量になってしまいましたがきれいな珊瑚と魚の多さにかなりこの場所が気に入ってくれた様子。

GOPR0194_20140804121939ce9.jpg

GOPR0191.jpg

GOPR0176.jpg

GOPR0200.jpg

GOPR0203.jpg

このメンバーですんなり終わるはずもなく帰りにラハイナの海辺のレストラン、マラで食事。安くはないがおいしいレストランです。
IMG_2169.jpg

IMG_2171.jpg
海カメが顔を出すのを見ながら食事が出来るこのレストラン、なかなかオススメですよ。





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで