少年達の夏休み

8月は日本からマウイ好きな家族が多数私のツアーに参加してくれ、日本の子供達との触れあいを楽しんでいる。

本日は東京・世田谷からのご家族。お母さんと息子さん二人がスノーケルツアーに参加してくれ、お爺ちゃんとお婆ちゃんは陸で見学しながらカメラ撮影。
P8250001_20140826130602f6f.jpg

無邪気な弟くんがいきなり「先生と呼んでいいですか?」というので答えに困ったが、10歳のお兄ちゃんはお年頃でややシャイだがサッカーチームのキャプテンをやっているだけあって良い身体をしている。

海に入ると3人ともすぐに水に慣れスノーケルから「@#$%^^%」と感嘆の声を上げている。運良くウミガメが現れてくれたので、素潜りをして亀や子供達を撮影するとそれだけで子供達が「すっげー先生!」と尊敬してくれる。笑

P8250007_20140826130557d9a.jpg

P8250006.jpg

P8250028.jpg

のってくると果敢に素潜りにもチャレンジする子供達。いいねー。
P8250033.jpg

P8250035.jpg

P8250040.jpg

陸に上がって片付けをしていると子供達が波間で砂だらけになって遊んでいるのも微笑ましい。「そろそろ帰るぞー」というお爺ちゃんの一声でシャワーを浴びに行く子供達。海パンを脱ぐとそこも砂だらけ。弟君は平気でフルチンになって再びシャワーを浴びに行ったがお兄ちゃんは「女もいるし恥ずかしいよ。タオルで隠してよ」とタオルで隠しながら海パンを脱ぐとちんちんの先まで砂だらけ。お爺ちゃんがそれを見て「安倍川まんじゅうみたいだなー」と言ったので意味は分からねど大笑い。するとお兄ちゃん、ふっきれたのか「いいや、海で洗ってくる」といきなりすっぽんぽんで海まで全速力で走っていきました。

P8250001_20140826132230bca.jpg
いいね、いいねー。


帰りの道中は子供達とサメ話で大盛り上がり、そういえば自分の息子も子供の頃サメが大好きだったなと思い出し、とっておきのミッドウエイの海でシャークガンを持ちサメに囲まれながら潜った話まで披露するともう彼らの目はハート型。笑


いやー男の子は楽しいなー。





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで