夕方散歩

波が決まった日以外は毎日恒例の夕方散歩。

犬は喜び砂浜駆け回る。
P9050009.jpg
最近ややメタボで昔ほどのジャンプ力が無くなったナル君も早10歳。

P9050016.jpg

P9050021.jpg
素敵な景色が散らばってるので小さなデジカメも持って行く。

P9050029.jpg
Quality Of Lifeなんてことが話題になってますが、ここではけっこう充足している。
住民もツーリストも利用するきれいなビーチパークはマウイ群の人が毎朝清掃しています。あたりまえだが駐車場もシャワーもトイレもゴミ箱もある。

P9050028.jpg
影も長ーくなる帰り道。

P9050031.jpg
我が家に到着すると雲が真っ赤に染まってました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> ビーチパークはマウイ群の人が毎朝清掃しています。
皆さんが海を愛しているからきれいなビーチが維持できているのですね。
昔、朝早くから波打ち際に揚げられた大量の海草をショベルカーの様な
車で清掃している人達を見たことがあります。
彼らもマウイ群の人達だったのでしょうか。
日本の夏の海は、場所によってはごみ箱状態です。
酔っ払いも多いし。
海が好きならば、利用者はもう少しマナーを守って欲しいものです。

No title

人々のマナーはもちろんのこと日本は公共の場にゴミ箱が少ないことも問題ですね。それと駐車場はしょうがないとしても海には最低シャワーくらい設置してほしい。ビーチカルチャーはハワイの方がよほど進んでいます。税金で無駄な防潮堤などつくらずにそっちにお金を回して欲しいですね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで