フィッシュストーリー

今日はオフ。早朝は潮が高いので波は割れにくいだろうと久しぶりのカヌー。
P9120052.jpg
ゴミのような満月が見えるかい。

P9120057.jpg
途中白い大きなものが水中からついてくるのでドキッとしたが自分のアマの影でした。

すこしだけカヌーで波乗りしてからマウイサンセットの前まで漕いで戻ってくると往復約10キロ、ちょうど良い距離だ。
P9120060.jpg

地元に戻ると後ろから「ひろさーん」と声がかかり振り向くとコーノスケ君が釣り竿をケツにつっこみSUPで漕いできた。さすがに波の良くない日はみんなそれぞれの遊びを考え出してくる。

彼のルアーフィッシングをカヌー上から見ていると二投目でアタリがありサオがしなる。見事に小ぶりなアジ(パピオ)を釣り上げたがサイズが小さすぎてイリガルとのことでそのままリリース。
P9120065.jpg

「ほらね、ちゃんと釣れるんですからねー」と僕は何も言ってないのに自慢された。釣り師め、きっと次に会うときは1m位の魚に引っ張られたくらいの話を持ち出してくるのだろう。



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで