日本にて

一昨日、娘と一緒に横浜の実家についた。姉の車を借りおっかなびっくり近所の店に買い物に行ったりツタヤでDVDを借り鑑賞したりと地味に過ごしているが娘がゴホゴホ風邪気味なのでこんなもんでよいのだろう。しかしぱっと海に行ける環境じゃないって事は何と手持ちぶさたなことだろうね。これなら仕事もやる気になる。笑

身体がマウイ時間から抜けず夜の8時には寝むくなり夜中の1時にすっきり目覚める。仕方が無いから起きだしてこのブログをしこしこ書いている次第だが夜中のキッチンでカレーパンを食いながらカチャカチャやっている何とも薄ら寒い情景だ。

今日は東京に出て妻の母に会う予定。彼女の誕生日なので築地辺りで寿司など食うつもりだが初電車だ。きっとコじゃれた服や鞄を持っていない娘はアジアの出稼ぎ少女みたいに写るんだろうね。はたまた中年男と少女Aか。そういえば娘が小さかった頃、上野公園に電車で連れて行ったことがあるのだが、平日だったので回りの奥様方から誘拐犯じゃないかくらいジロジロ胡散臭い視線を投げつけられたことがあった。確かにあの頃は自分も刈り上げ頭に革ジャンと充分に胡散臭かったのだがね。

人の目を気にして生きると言うことは何とも骨の折れる事よのう。
さーて朝の3時半、セブンイレブン行ってこよ。


ママ、お誕生日おめでとう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロさん
おかえりなさい。

人の目が気にならなくなったらオシマイ~かも

マウイにはない季節を満喫してね!

No title

りつこさん、ただいま。人の目を気にしてしまう自分はまだまだ凡人です。残りの日本楽しみます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで