

2014年秋・ホロホロパーティー

ありがたいことだが日本に戻ると「会いましょう」というお誘いが多いが、こちらも限られた時間にみんなとは会えないので数年前から近所の公園でホロホロパーティーなるものを開催しマウイのようにゆったりした時間を楽しんでもらっている。今年は確か3回目だが友人のショーヘーちゃんとイベント屋のユキちゃんが全部仕切ってくれたので私は当日顔を出すだけ。楽させてもらいました、ありがとう。

私のところに来るマウイリピーターがこのパーティーで新しい人に出会いマウイ仲間の輪が広まっていくのは見ていて嬉しい。マキヨちゃんが唄いシゲ君がウクレレを弾き、ミワちゃんが踊る。みんなその道のプロ、初顔合わせだが何とかなっちゃう。ほれヨシエもアズサも踊ってこい。笑

10728957_888825097794519_2132261352_n.jpg

1470229_552138228265551_5075176330038156968_n.jpg

食べ物の輸入販売をやっているショーヘーちゃんはモンサントの遺伝子組み換え食物の話をわかりやすく話してくれ、横浜SUPクラブの人達はボードとパドルを無料レンタルしてくれ、ミキちゃんはコンロ持ち込みで旨い豚汁を作り、それぞれが協力して楽しい時を作り上げてくれた。あいかわらず私は飲みながらえばっているだけだが、中学生になったイサナにせがまれ少しだけSUPに乗った。落ちたら寒いので意外と緊張しました。

10600510_716532901773609_5186734714441277121_n.jpg

多くの人がマキヨちゃんのCDを買ってくれ、マキヨちゃんはその売り上げの半分をアンチモンサント活動をしているマウイのオータムに寄付してくれた。結婚記念日や誕生日の人がいて、マキヨちゃんがハッピーバースデーの歌を歌ってくれていた頃、友人に子供が生まれお父さんになった。チカラおめでとう、名前はホロ子だろう。

嵐の前だというのに陽気も素晴らしく、なんだかとても祝福された良いパーティーでした。

10394531_716532251773674_3191931990384502938_n.jpg

夕方前に解散をして風邪気味の娘を実家に送り、私は衣替えをし赤い電車で二次会に参加。新たに葉山のリンツや埼玉のロバも加わり騒ぐ人あり眠る人あり。マキヨちゃんも地元なので風邪気味ながら頑張って付き合ってくれた、ありがとう。
1898214_543238135811215_3092735622334120691_n.jpg

今回のホロホロパーティーの反省点と言えば私がこのブログで告知しなかったことだな。任せっぱなしにしていたのですっかり忘れてた。FBをやっていないリピーター君達、ごめんよー。

PS今回はすべて友人の写真を無断借用させてもらいましたが私カメラ紛失したかも?誰か赤いTG2見なかった?





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

