ミーヤンデイ

大型台風が近づいているとのことで夜中に雨戸を少し開け不気味な空を眺めていた。真っ暗な中で狂ったように揺れる竹林の写真を撮りたかったが娘が横で寝ているので諦めた。激しい雨や突風が家の中まで入ってくるので観察をやめ雨戸を閉めた。いつも雨戸ほど面倒くさいものはないと思っていたが初めてその役割に感謝した夜だ。

一夜明けるときれいな青空。姉が「どっか行ってくれば」というので娘を連れてディズニーシーに行くことにした。娘は二度目だが私は初めて。入園の際セキュリティに持ち物チェック。「オープン、サンキュー」って俺たち日本語分かるから。

2346.jpg


どっから人が集まるのか平日なのに混んでいた。見たかったトイ・ストーリーは二時間待ちとのことでとっとと諦め待ち時間30分以内のアトラクションだけいくつか乗った。ひとつだけファーストパスというのをもらって入ったのはストームライダース。流星号(古い!)のような乗り物で台風の目の中に入りレーザーガンで雲を爆破し台風を撃退するなんてワクワクするじゃないか。映像とシンクロして座席が動いたり雨風が吹き付けたり雲の中じゃドライアイスがブワーッと出てきたりとかなり楽しめたが、前のオバサンは濡れちゃうので文句言ってた。苦笑。

しかし園内はかなり広い。普段歩かないマウイ人の一週間分は歩いたに違いない。ところどころにいるディズニーキャラクターと一緒に写真が撮れるのだが私は人気のないピノキオのオジサンの哀愁に惹かれ一緒にパチリ。
pipi.jpg

歩き疲れると一杯。娘は白ワインを飲みゴキゲンに。
2359.jpg

アトラクションも楽しいが人間ウォッチも面白い。こういう人を見つけるたびに娘はケラケラ喜ぶ。
2354.jpg

気に入った場所で写真を撮りながら園内をブラブラ。
2350.jpg

2357.jpg

popo.jpg

がっつり遊ぶほどの気合いもないので「疲れたねー」と4時頃に引き上げた。最後の土産屋で可愛いディズニーグッズを見るたびにマウイのマナの顔が目に浮かぶ。笑

バスを横浜で降り姉オススメのヨーロッパ雑貨屋フライングタイガーへ。私も娘もここははまった。200円くらいから楽しい小物があるのでポンポンかごに入れてたら7000円も使ってしまった。夕飯は適当に入った居酒屋でラーメン、焼きおにぎり、茶漬け、焼き鳥をつまみに酒を飲み将来の話などを。
ssss.jpg
娘がオヤジ化してきたのでだんだん付き合いやすくなってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なディズニーシーの一日でしたね。きっとこれを読んだ娘を持つ日本のお父さんのほとんどが、羨望のまなざしで写真を見たことでしょう!

No title

由美子さん仲の良いのは旅行中だけですよー。苦笑
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで