ネイル&カヌー

数日前から娘がネイルサロンに行きたがっていたので横浜周辺のネイルサロンを調べるとあるある、たくさんある。何処が良いのかも分からないし街に行くのも鬱陶しいなと思っていたら江ノ島で知り合いがネイルサロンをやっているのを思い出した。しかも懇意にしているカヌークラブの事務所の上なので待ち時間のあいだカヌーが漕げる。

姉に車を借り江ノ島までドライブ。目的のネイルサロン「UMIKAZE」は土産屋が並ぶ騒々しいメイン通りから裏に入った昭和チックな一軒家。1階はオーシャンアスリートで大学で海洋学の講師もしている俊の事務所、カヌーパドルがごろごろして男臭いが2階に上るとオーシャンビューの快適な空間がひろがり、俊の奥方ミサが古い家をセンス良く改造している。よく見ると私の撮った写真も飾ってくれていて嬉しいことです。サーファーガールで最近はカヌーも漕いでいるミサがここでネイルを施行してくれる。オススメです。

IMG_2370.jpg

海の香り一杯のネイルサロンUMIKAZEはこちらをクリック。湘南近辺の女子Check it out


私は娘をここでほっぽりだし、俊と一緒にOC1を組み立て海へ。水の冷たさにちょっと怯むが身体を動かすことは気持ちよい。二人で世間話をしながら江ノ島を一周していると「ヒロサン、ずいぶん左に重心かけてますね」と見破られた。寒そうなので落ちたくないのだ。

そのまま川を上ると明日の花火大会の準備をしていた。俊曰く前回の台風でこの川に停泊していたプレジャーボートが何艘も海に流されたそうだ。橋の上からは江ノ島の観光客が上半身裸の俊とラッシュガード1枚の私を物珍しそうに見ている。途中海上保安庁らしき船に遭遇したが俊は無視、通り過ぎてから「やつら俺らにライフジャケットつけろとかいうんですよ、おめーらがつけろって言うの」と笑わせてくれた。確かに海の実力は俊の方がずっと上だろうね。

IMG_2375.jpg

IMG_2377.jpg

一時間ほど海で遊びカヌー置き場に戻るとネイルの終わった娘とミサが待っていてくれた。ここからサロンまでは歩いて3分、素晴らしい環境だ。お茶を頂き失礼したが次の客もオアフ島在住のサーファー女子らしい。なんともインターナショナルな江ノ島裏サロンじゃないか。

IMG_2371.jpg

モンチッチじゃなくて俊も今日はありがとう!




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで