

イベント満載の1日

27回目の父親の法事が無事に終え、慣れないスーツを脱ぎ捨て一路湘南へ。
IMG_2389.jpg

今夜は江ノ島の花火大会なので友人宅でBBQをしながら鑑賞しようと誘われている。姉にクルマで送ってもらうが海沿いの道はすごい渋滞、途中で下ろしてもらい長谷から江ノ電で鎌高前まで行くことにしたがすし詰め満員状態、無理でしょと1回見送り次の電車に乗る事にしたが同じ事、諦めて娘を押し込み最後に私も乗ったがこのあり得ない状況に娘と顔を見合わせては苦笑。
IMG_2395.jpg

I邸に到着すると湘南の素敵なおじさま・おばさま方が揃っていて「お久しぶりです」のご挨拶。みんなサーファーやパドラーでハワイや日本で何度か顔を合わせている人が多い。ご馳走は並んでいるし酒は揃っている。その横でIさんがねじり鉢巻きでうまい焼き鳥を焼いてはご馳走してくれる最高のおもてなし。

IMG_2480.jpg

江ノ島の夕景だけでも充分にきれいだが、談笑しているうちにバンバン江ノ島方面から花火が上がりだした。
IMG_2398.jpg

hananaana.jpg
やっぱり日本の花火はゴージャス、娘もバシバシ写真を撮ってました。

楽しいときが終わりそのまま東京・目白の健ちゃん宅にお泊まり。到着してコンビニへシロクマ君を買いに行くとなんとここでは祭りをやっていた。
mamama.jpg
花火に祭りとおもいがけず日本の文化を堪能した1日。

翌日の昼にソバを食いに行くと蕎麦屋のオヤジ「昨日の祭りで足がガクガクだー」と。
IMG_2489.jpg

あいかわらず楽しい健ちゃん・桃ちゃん、お世話になりました。
IMG_2488.jpg
これでも二人とも著名なカメラマンです。

さーてこれから友人の結婚パーティーに向かいます。









コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

