Maui Makahiki Fest.

昨日はダイビング2名、スノーケル2名と重なってしまったのでカナブンにスノーケラーのお世話を頼み海に行ったが目指したビーチは北の波の影響で透明度悪そう。場所を移動しラハイナに行くと良い感じ。迷わずこの海に入りダイバーにもスノーケラーにも楽しんでもらったが、すべてのボートやダイバーが集結したように混んでいた。毎日の強風と北うねりで潜れる場所は限られちゃってますもんね。2タンクダイブのつもりだったが透明度の悪い海に無理矢理潜っても申し訳ないのでもう1本はキャンセルとさせてもらいました。

帰り際にマウイマカヒキフェスタをやっているのでワイルクのトロピカルプランテーションへ。マカヒキの意味はHarvest gift from Land、つまり収穫に感謝する祭りのようだが、マウイでは先日モンサントの実験農場の作物が安全かどうか検査させるという法案が通過したばかりなのでモンサント反対派の人やオーガニックファーマーが集まってとてもピースフルで良いお祭りだった。

可愛いフラダンサー達に会場は盛り上がったがマウイのレゲエバンド、マーティードレッドが「No to Monsanto」という曲を歌ったときが最高潮。みんなで踊れるこういう明るいメッセージ曲は良いもんだと思いました。お目当てのHAPAはやはりトリ、CDでは大人しいイメージだがライブではなかなかどうしてギターをかき鳴らし迫力一杯のステージ。僕とカナの感想は「彼らは上手すぎる」ということで一致した。マウイの誇りです。

IMG_2758.jpg

IMG_2778.jpg

hula1_201412011229293f4.jpg

hula2.jpg

hapa1.jpg

IMG_2755_20141201123320a78.jpg

しかしこういうコンサートが仕事帰りに無料で見えるのだから嬉しくなります。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで