山へ海へ

最近めまぐるしく仲間達が日本からやってきていてブログもご無沙汰している。失礼しました。先日のゆりさんの誕生日に細川ファミリーとクラの散策に行ったのももう遠い過去のようだ。

P1270018.jpg
60歳になったのゆりさん(言っちゃった)のご両親は二人とも90歳。お爺ちゃんはクラから南北両方の海の見える眺めの良い場所に行くとあーああーと腹の底から大声を出してました。

P1270035.jpg
「のゆりちゃん、おめでとう」昼食は私も初めてのクラビストロへ。おいしかったがクーラーボックスいっぱいの酒を持ち込もうとするとさすがにクーラーはご遠慮くださいと断られた。笑

P1270100.jpg
のゆりさんの行きたがったオーガニックファームでカナは巨大白菜を買い何十ドルも払ってました。前回は巨大キャベツに30ドルも払ったのに懲りません。

P1300001.jpg
平家のマナと細川家のキミちゃんは意気投合。モデル顔のキミちゃんとブス顔のマナがおかしい。

DSC_4389.jpg
コーブの小波でもショートボードで一人だけリップするテツくん、さすがです。

細川家が昨日帰ると5年ぶりにカメラマンの健ちゃんがクラブの若手とカヌーを漕ぎにやってきた。いつも一人で漕いでいるので仲間がいると楽しい。この日はカフルイハーバーでカヌーサーフィン。延々3分くらい走れる波にみんなストーク
P2040034.jpg

ken1.jpg

昨日は徳島のムネトヨくん、宮崎のヒロナリ、それにマウイのタカがピアヒ(ジョーズ)で滑っているというのでカメラを持って様子を見に行くも、到着したときはムネトヨ君のリーシュブレークで全員上がっていた、残念。しばらくすると石垣の津村さんも友子ちゃんとピア1でのセッションを終えてやってきた。

みんな何とも良い表情をしているので「なんだかみんな一発抜いてきたみたいな顔してるな」というと「HIROさん、それよりも気持ちよい」とタカ。
P2060029.jpg

せっかく来たので津村さんと健ちゃんを連れてジョーズの崖を下りエントリーエキジットポイントを見てもらった。スタスタ歩く津村さんと違い都会育ちのカメラマンすってんころりん。笑
P2060030.jpg

P2060031.jpg
ジョーズへの道は厳しいのだ。

piahientry.jpg
大きな石がショアブレークでゴロゴロ動く。津村さんは一言「こりゃやだね。金払ってもジェットで来たい」と大人の発言。

冬になると大きな波や海に魅せられた仲間達がマウイに集まり毎日刺激をもらっています。オフの飲み会などはかなり笑える。
P2020016.jpg
釜口タカをつまみに。笑

10968346_10153086518138809_4059095137215620483_n.jpg
健ちゃんの連れてきた若手パドラーひさしが「マウイの人はみんな仕事してないんですか」と。当然の疑問だろうがやるときゃやってますよー。

愛すべき波バカ海バカ大集合。







コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで