ゼロの西マウイアドベンチャー。

今日ビーチダイビング2本の予定だったが、連日の雨風波で海はどこもよろしくない。透明度のない海に潜らせても申し訳ないのでダイビングはキャンセルにしました。

ぽっかり予定の空いてしまった20代の女子3名に「じゃ西マウイでも案内しようか」と申し出ると「はい、ぜひ」と。ちなみにゲストが男性の場合はこういうオプションはあまりないとお考えください。笑

でもゼロのツアーはラハイナとか買い物とかは行きません。川を渡り崖を下り寝っ転がって空を見る。笑

P2150002.jpg

P2150019.jpg

P2150014_20150217100712229.jpg

P2150016_20150217100718c42.jpg

P2150025.jpg

P2150027.jpg

P2150038.jpg

P2150042.jpg

マイナスイオン一杯のホノルアの森を散策したあとは崖の上からサーファー見物。あまり波が決まっていないのでローカルは少なく空いてました。こんな日の方がビジターサーファーはやりやすいでしょう。

その後クルマをどんどん北の方へ走らせ1マイルトレイルのあるブローホールへ。
P2150043.jpg

P2150048.jpg

不思議な模様を見つけたのでとりあえず三人に歩いてもらい、最後の石が積んでるところで手を会わせる。さとみちゃんは線香代わりにススキを立ててました。笑
P2150049.jpg

P2150053.jpg

火曜サスペンス劇場ごっこをしてるのではなく遠くにクジラ、下にはカメが見えるのです。
P2150056.jpg

茶色いゴミのようなのがカメ。わかるかなー?
P2150057.jpg

大学を卒業し就職をしたばかりの東京の若者と気ままに生きてきたおじさん一人。流れる雲や大海原を見ながら人生を考えるのだ。
P2150059_20150217103050022.jpg

P2150060_20150217103051ae1.jpg

最後にホノルアストアでランチストップをすると男三人連れた友子ちゃんと女三人連れた私がばったり。悪いことは出来ないねー(違うか)。

ここにも気ままに生きてきたオジサンがもう一人いたよ。数十年前にヨットで沖縄に行きそのままいついてしまった津村さんと海ギャング。

P2150062.jpg
ホノルアでサーフィンをしてきた帰りだそうだが明日沖縄に戻るらしい。最後に会えて良かった。

女子達をホテルとラハイナにドロップし、地元で軽くロングボード。夕方はユージとオータムが遊びに来たので焼酎とBBQとギターの夜更け。仕事のことや家族のこと、なんでも腹を割ってはなせる貴重な仲間。

12時過ぎまで起きてられたのは今年初めてか?

ということで今日のブログもさいごにゃ脱線、アロハ。





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで